私のこれからの生き方を考える

これからの自分の生き方、暮らし方、考え方を書いています。

自分にとってのこれからについて

自分にとってのこれからについて。

日々を大切に生きる。

時間をもっと効率的に捉える。

 

仕事

このまま続けることは可能だが、

仕事中に、「こんなことをしていていいのか」

と思うことがある。

ここにいることが時間を無駄にしているような、

ここにいることが本当にしたいことなのか。

今までは必要に迫られて今の会社いた。

このままでいいのか。このままでいいのかと、

考える日々が増えてきたように思う。

 

なにか手掛かりを掴みたい。

 

家族

まずは健康でいる。

日々のケアと、日々の見守りを続けていこう。

 

合気道

毎日の稽古と教えることと、自分の稽古の内容の向上を続ける。

 

ライフスタイル

これからの毎日の過ごし方の変化をしてみたい。

 

家の中

モノを減らす。

自分の中のここをの不純物を減らすように。

 

知的好奇心

読書量を増やそう。

 

日々の気持ちの持ち方

気持ちの整理のために、ブログを続けてみよう。

 

このブログ

公開しているが、しなくてもいいと思うが。

公開することで、「誰かに見られている」という意識を持った方が、

励みになると思うので、あえて公開した。

 

報われない努力はある。でも、無駄な努力はない。