私のこれからの生き方を考える

これからの自分の生き方、暮らし方、考え方を書いています。

高校の恩師が亡くなった

高校時代、クラブ活動の顧問をしていた千枝氏が昨日なくなったらしい。

 

まだ70台だったっと思うが。

 

高校生だった私は、

 

先生の生真面目さと、はっきりした性格が好きで、

 

あまり、人懐っこい人間でなかった私も、

 

先生もあまり社交的でなかった性格もあり、

 

なんか、

 

あい分かり合えなかったところが、

 

私はかえって気をひかれるところがあった人であった。

 

2周りも変わらない先生であったが、

 

僕は好きだったね。

 

自分もあと何年生きるのか、

 

どんな病気にかかるのか、

 

心配ではあるが、

 

日々を楽しく、ストレス貯めずに、

 

生きたい。

 

合掌