私のこれからの生き方を考える

これからの自分の生き方、暮らし方、考え方を書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今日、会社を休んだ。

今日は会社を休んだ。 そして、青梅に行ってみた。 どうして青梅かというと、 私は、郊外と都心のデュアル生活をしたいと考えているんです。 山の中でキャンプ生活みたいな生活もどうかと思いました。 所謂、田舎暮らしですね。 でも、 今までの習慣から、一…

仕事を辞めても

今の仕事をやめたとしても、 結局、次の仕事でも色んな人間関係があって、 ああ、どこにでもあるんだ。 なんて思うより、 今の会社の方が気が楽でいいか、なんて思ったりもする。ただ、やりがいと平日の拘束された時間を考えると、 人生そう長くはないと考え…

これからのライフスタイルについて

2か月ほど続いた、緊急事態宣言が続いていたが、昨日解除。 そして、徐々に世の中も動き始めてきた。 日経平均も21,000円超えとなり、 今後の推移は不明だが、 このままいけば景気も少しずつ動き始めるだろう。 今働いている会社もおそらく来月からは通常通…

自宅が空き家になっている。

東京郊外にある2階建て木造の一軒家。 土地は30坪弱で、竿地である。 親が建てた家。 3年ほど前までは、甥が学生時代の住処として居住していた。 今は、週1回の親が自宅に風を入れるために通っている。 築30年以上経つ木造の家は、家財道具や衣服、さらに甥…

今日の独り言

55歳から別居生活を試みようとしている。 現在54歳。 サラリーマン。 年収600万円。 既婚。 子供なし。 マンションあり。住宅ローン完済済み。 金融資産 約4000万円。 多摩地区に空き家あり。 両親は同じマンション内に居住。 最近は、役職定年になり、仕事…