私のこれからの生き方を考える

これからの自分の生き方、暮らし方、考え方を書いています。

60歳以降の給料について

60歳になったら、給料場半分くらいになるんだってさ。

 

1年ほど前に聞いたこと。

 

定年65歳だから、役席の手当てはともかく、

 

給料半分?

 

というのは少し焦った。

 

今言っている会社も、定年は65歳。

 

ただ、、給料減少の割合も少し抑制する様子。

 

でも、

 

俺はそこまでいないな。

 

65歳まで働くのはどうかと。

 

もう、

 

これ以上仕事をしても、

 

なんか、

 

先が見えるようで。

 

だから、1日1日を、日々精一杯仕事して、

 

どこかでリタイア。

 

そのあとは、

 

まずは、仕事以外で、いろんなところへ行きたい。

 

海外も、国内も。

 

色んなものを実際に見てみたいかな。

 

さあ、明日も仕事。

 

頑張りましょうかね。