私のこれからの生き方を考える

これからの自分の生き方、暮らし方、考え方を書いています。

自分の考えって、変わってない・・・

自分の数年前に考えていたこと

 

早く会社辞めたい

 

今考えていること

 

早く会社辞めたい

 

同じね。

 

早く辞めていたとして、現在があったとして、

 

少しは良くなっていたのかな。

 

会社を辞めたいと思いつつ、もう何年も会社に通っている自分が、

 

なんとも情けないやら、

 

一方、幸せものであるような気もする。

 

会社から給料をもらい、

 

それなりに仕事をして、それなりに頑張って、

 

ある時は喜んだり、褒められたり、指摘を受けたりしながら、

 

良くもここまで続きました。

 

26年も。

 

さ、明日もその会社に行くだろう。