私のこれからの生き方を考える

これからの自分の生き方、暮らし方、考え方を書いています。

午後2時半に会社を出た。

午後二時半に会社を出た。

 

今日は関東南部にも雪が降るとかで、

 

今日は早く帰れとのことで、ほとんどの職員が帰宅した。

 

わたしも、仕事を適当に済ませて、退社。

 

先ほど家に戻り、コーヒを点ててパソコンの前に座る。

 

現在に至る。

 

さすがに雪は積もっていないが、みぞれ交じりの降雪である。

 

こりゃ積もるかどうかわからないが、

 

とにかく早く会社から出れてよかった。

 

この時間を何に使うか。

 

本を読むか、テレビを観るか、ユーチューブでも見るか…

 

自分が会社を辞めると、

 

この時間は何をしているのだろうか?

 

なんて考える。

 

株価をチェックしたら結構上がっている。

 

トレードはあまり得意でないので、

 

安定感のある大型株を保持してそのまま。

 

配当株もあるが、

 

配当じゃ暮らせない。

 

売るか、買うか。

 

まだ静観かな。

 

多分数年後には2倍近くになるかな。どうかな。

 

私は派手にお金を使う人間ではない。

 

むしろ、あまり金を使わない人種である。

 

給料も毎月全部使いきれない…(そう多くないがね)

 

明日まで雪が降るのか。

 

明日は滑らないように、会社に行く自分がいるだろう。