私のこれからの生き方を考える

これからの自分の生き方、暮らし方、考え方を書いています。

仕事を辞めても

今の仕事をやめたとしても、
結局、次の仕事でも色んな人間関係があって、
ああ、どこにでもあるんだ。
なんて思うより、
今の会社の方が気が楽でいいか、なんて思ったりもする。

ただ、やりがいと平日の拘束された時間を考えると、
人生そう長くはないと考えると、
やめちまった方が良いかな...
などど考える。

今の会社を辞めて、
毎日キャンプにでも行くか。
農作業でもしてみるか。

今、何とか体の動く間に、色んな所に行ってみるか?

先日、叔父の急死があり、葬儀にでて思ったが、
死んだら呆気ない。
悲しいが、いずれは周りから忘れられていくのだろう。

自分に与えられた命を毎日悔いなく生きることは大事だが、

今の自分は、今の環境に甘えているとしか思えない。

準備をしてゆこう。これからの充実のために。