私のこれからの生き方を考える

これからの自分の生き方、暮らし方、考え方を書いています。

なんか、夢がないな。

今まで、あまり贅沢に暮らしてきたわけでもない。

老後のために貯金をしようと、そして投資をしようとして、

何とか年金と預貯金で暮らせないわけでもない蓄えはある。

 

でも、日々、いまだにサラリーマンをして、ラインからも外れて。

 

毎日出勤している。

 

なんか、

 

夢がないな…

 

もうすぐ58にもなって、

 

今はまだ健康体。ありがたいこと。

 

今後の人生を、今後の生活をどう生きるか考えつつも、

 

なんか、夢がないな。

 

「これ」をしたい。こんなことをしてみたいという思いが、

 

たとえあっても、今一歩勇気が出ないでいるような自分。

 

そんな自分と向き合いながら、日々生活を続けていきつつ、

 

周りの人と話し、笑い、議論もする。

 

でも、今の自分に夢がない。

 

ちょっと、夢、持とうよ。