私のこれからの生き方を考える

これからの自分の生き方、暮らし方、考え方を書いています。

今日も、ペンキ塗り

今日は、有休をとって、またまた、ペンキ塗り。

 

ペンキはホームセンターで買ったけど、

 

刷毛とローラーやパレット(ていうのかな)は隣のおじさんから借りた。

 

平日のホームセンターは空いている。

 

水性や油性があったけど、

 

油性は薄め液はシンナー臭いし、

 

油性って長持ちしそうだけど、

 

水で薄めてにおいも少ない、水性の塗料にしました。

 

 

あとは、借りた刷毛。

 

ローラー

 

 

前掛け

 

 

で、開始。

 

刷毛でペタペタ。

スース―。

 

なかなか気持ちいい。

 

意外とよく塗れる。

 

あっという間に、昼になった。

 

昼食もそこそこに、さらにペタペタ、スース―。

 

二階の戸袋も塗らないと。

 

ちょっと怖いが、

気をつけて。

ペタペタ、スース―。

 

 

 

 

もう3時か。

 

さあ、刷毛やローラーを洗って、

ぼろ布も一応水で洗って、干しましょう。

 

 

ペンキは角の隅の方が塗りにくいね。

 

角は、ローラーの端や、刷毛で、ペタペタ。こちょこちょ。

 

まあ、こんな感じか。

 

 

ペンキを塗っていると、なんか気持ちが落ち着く。

邪念を塗りこんで、塗りつぶしているような感覚。

 

スース―、ペタペタ。

 

まだ残りがあるね。

 

これは今度の週末のお楽しみ。

 

ほーっ。

 

ちょっと疲れた。

 

コーヒーで一服。

 

結構楽しいペンキ塗りでした。