私のこれからの生き方を考える

これからの自分の生き方、暮らし方、考え方を書いています。

メスティン

先日、ホームセンターでレインコートを買いに行ったときに、

ついでに寄った、キャンプ用品のコーナー。

前から気になっていたメスティン。

you tube車中泊やキャンプで、

簡単にご飯が炊けたり、おいしそうにメスティンで食事をしているシーンをよく見かけていて、

どんなものかと思っていた。

メスティンの売っているコーナーをうろうろしている中年おじさん。

私である。

ついに購入!

使用前には、米のとぎ汁で15分間火にかける。

また、

食用油をぬり、加熱(加熱しすぎは焦げたので注意)

そしてキッチンペーパーでふき取り。

そして今朝、試しにご飯を炊いた。

 

弱火で10分ほど。ぐつぐつが無くなってさらに弱火で5分。

そのあと村氏10分。

ちょっと水が足りなかったが、うまくできた。

 

結構感動!

 

キャンプも10年以上していない自分には久々の感動。

 

少しずつ練習していこう。

 

将来のために。