私のこれからの生き方を考える

これからの自分の生き方、暮らし方、考え方を書いています。

まだ、サラリーマンです。

仕事中は、ほとんど、パソコンとにらめっこをしているため、

 

目が疲れるやら、肩がこるやらで、もう大変です。

 

仕事も朝のうちにメインのことは終わらせて、

 

夕方頃には、疲れてしまうので、

 

極力、早めに帰ることにしています。

 

最近は、仕事の合間に、ふっと席を立ち、

 

会社のビルを抜けて、ビルをひと回り。

 

まあ、数十秒ですが。

 

外の空気を吸って、肩や首を回して、缶コーヒーを買って、

 

しばらくぼっとして、また仕事再開。

 

他の人は、長めのトイレか?

 

と思うくらい(いや、何も思っていないでしょ)…

 

残業好きの方はいますが、私は極力残業をしないで、早く帰る派。

 

その分、朝は早めの出勤にしています。

 

明日は金曜日。

 

もうしばらく、サラリーマンやるのかな。

 

 

clakuni.hatenablog.com