私のこれからの生き方を考える

これからの自分の生き方、暮らし方、考え方を書いています。

コーヒーっていいね

コーヒーっていいですよね。

 

子どものころは苦くてそのまま飲めなかったけれども、

 

今は、苦みと香りがなんとも香ばしく、うまい。

 

私は少し深めの炒り方で、少し薄めのコーヒーが好きです。

 

土曜日の朝は、トーストか、クロワッサン、もしくは、フランスパンを軽くトーストして、

 

あとは、コーヒーを一杯すすります。

 

家の者(妻しかいませんが)が起きる前に、そっと一人だけの朝食をいただきます。

 

そうなんです、なぜか土曜日はパンとコーヒーです。

 

最近はコーヒーに豆乳をホイップしたものをかぶせて、はちみつを少しかけて飲みます。

これって、なんていう飲み物っていうんだろう、なんて考えながらね。

 

 

こうして、私の週末が始まります。